Tour AD AD-55/AD-65TypeⅡ/AD-75/AD-85/AD-95
【AD-55】振りやすさの中に抜群の安定感
先端部にナノテクノロジ―素材を使用し、剛性を高めることによりインパクトでのブレを低減。軽量でありながら程よいしっかり感を保ちつつ、パフォーマンスを最大限に引き出し、飛距離と方向性を両立。振り抜き感を重視し、やさしさと操作性を兼ね備え、より幅広いプレーヤーに対応。
【AD-65TypeII】ADアイアンシリーズ軽量モデル
打ちやすく振りぬきやすく高弾道でピンを狙える。幅広いプレイヤーが使いこなせ飛距離、方向性を向上させた軽量アイアン専用カーボンシャフト。
【AD-75】誰にでも理想の弾道と飛距離をもたらす
重量帯を70g後半~80g前半に置いたコンスタントウェイトシャフト。幅広いプレイヤーが使いこなせる非常に性能が安定しているのが特長。また、バランスポイントは46%。今まで軽量スチールシャフトやカーボンシャフトではクラブバランスが出なかったという問題を見事解決。
【AD-85】スチールシャフトを超えたカーボンシャフト
カーボンシャフトの自由設計を存分に発揮したハイパフォーマンスアイアン用シャフト。バランスポイントはAD75同様46%に設定し、振り抜き感を重視した高弾道設計。
【AD-95】優れた方向性と重量感のある弾道と安定感
重量感を加えコントロール性に優れ、安定感のある高弾道で、ターゲットを思いどおりにピンポイントで狙える。ハイパフォーマンスアイアン用シャフト。
スタンダードモデル


※上記の4色のカラーバリエーションからお選び頂けます。
SPEC
※スクロールで表が閲覧できます。
AD-55
重量(g) | トルク(deg) | Tip径/テーパー長(mm) | Butt径(mm) | フレックス | キックポイント | 価格 | シャフト長さ(mm) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | 57
|
3.3 | 9.10 / 35 | 14.95 | R | 中調子 | ¥9,000 (税抜) |
990 |
#4 | 3.2 | 980 | ||||||
#5 | 965 | |||||||
#6 | 955 | |||||||
#7 | 940 | |||||||
#8 | 930 | |||||||
#9 | 58 | 915 | ||||||
#10 | 14.90 | 905 |
重量(g) | トルク(deg) | Tip径/テーパー長(mm) | Butt径(mm) | フレックス | キックポイント | 価格 | シャフト長さ(mm) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | 58 | 3.2 | 9.10 / 35 | 15.00 | S | 中調子 | ¥9,000 | 990 |
#4 | 59 | 980 | ||||||
#5 | 965 | |||||||
#6 | 955 | |||||||
#7 | 940 | |||||||
#8 | 930 | |||||||
#9 | 3.1 | 915 | ||||||
#10 | 905 |
AD-65TypeII
重量(g) | トルク(deg) | Tip径/テーパー長 (mm) |
Butt径(mm) | フレックス | キックポイント | 価格 | シャフト長さ(mm) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | 67 | 2.7 | 9.10 / 50 | 14.85 | R | 中調子 | ¥9,000 (税抜) |
990 |
#4 | 980 | |||||||
#5 | 965 | |||||||
#6 | 955 | |||||||
#7 | 940 | |||||||
#8 | 930 | |||||||
#9 | 2.6 | 14.80 | 915 | |||||
#10 | 2.5 | 905 |
重量(g) | トルク(deg) | Tip径/テーパー長(mm) | Butt径(mm) | フレックス | キックポイント | 価格 | シャフト長さ(mm) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | 68 | 2.6 | 9.10 / 50 | 14.85 | S | 中調子 | ¥9,000 (税抜) |
990 |
#4 | 980 | |||||||
#5 | 965 | |||||||
#6 | 955 | |||||||
#7 | 940 | |||||||
#8 | 930 | |||||||
#9 | 2.5 | 14.80 | 915 | |||||
#10 | 905 |
AD-75
重量(g) | トルク(deg) | Tip径/テーパー長(mm) | Butt径(mm) | フレックス | キックポイント | 価格 | シャフト長さ(mm) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | 78 | 2.8 | 9.10 / 35 | 15.05 | R | 中調子 | ¥9,000 (税抜) |
990 |
#4 | 980 | |||||||
#5 | 965 | |||||||
#6 | 79 | 955 | ||||||
#7 | 940 | |||||||
#8 | 80 | 930 | ||||||
#9 | 915 | |||||||
#10 | 905 |
重量(g) | トルク(deg) | Tip径/テーパー長(mm) | Butt径(mm) | フレックス | キックポイント | 価格 | シャフト長さ(mm) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | 79 | 2.8 | 9.10 / 35 | 15.05 | S | 中調子 | ¥9,000 (税抜) |
990 |
#4 | 980 | |||||||
#5 | 965 | |||||||
#6 | 955 | |||||||
#7 | 80 | 940 | ||||||
#8 | 930 | |||||||
#9 | 915 | |||||||
#10 | 905 |
AD-85
重量(g) | トルク(deg) | Tip径/テーパー長(mm) | Butt径(mm) | フレックス | キックポイント | 価格 | シャフト長さ(mm) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | 88 | 2.8 | 9.10 / 35 | 15.00 | R | 中調子 | ¥9,000 (税抜) |
990 |
#4 | 980 | |||||||
#5 | 2.4 | 15.05 | 965 | |||||
#6 | 955 | |||||||
#7 | 940 | |||||||
#8 | 930 | |||||||
#9 | 915 | |||||||
#10 | 905 |
重量(g) | トルク(deg) | Tip径/テーパー長(mm) | Butt径(mm) | フレックス | キックポイント | 価格 | シャフト長さ(mm) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | 89 | 2.8 | 9.10 / 35 | 15.00 | S | 中調子 | ¥9,000 (税抜) |
990 |
#4 | 980 | |||||||
#5 | 2.4 | 15.05 | 965 | |||||
#6 | 955 | |||||||
#7 | 940 | |||||||
#8 | 930 | |||||||
#9 | 915 | |||||||
#10 | 905 |
AD-95
重量(g) | トルク(deg) | Tip径/テーパー長(mm) | Butt径(mm) | フレックス | キックポイント | 価格 | シャフト長さ(mm) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | 98 | 2.2 | 9.10 / 35 | 15.05 | S | 中元調子 | ¥9,000 (税抜) |
990 |
#4 | 980 | |||||||
#5 | 965 | |||||||
#6 | 955 | |||||||
#7 | 940 | |||||||
#8 | 930 | |||||||
#9 | 915 | |||||||
#10 | 905 |
重量(g) | トルク(deg) | Tip径/テーパー長(mm) | Butt径(mm) | フレックス | キックポイント | 価格 | シャフト長さ(mm) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | 99 | 2.2 | 9.10 / 35 | 15.10 | X | 中元調子 | ¥9,000 (税抜) |
990 |
#4 | 980 | |||||||
#5 | 965 | |||||||
#6 | 955 | |||||||
#7 | 940 | |||||||
#8 | 930 | |||||||
#9 | 915 | |||||||
#10 | 905 |
- 価格はメーカー希望小売価格+税です。
- 先端径は未塗装時の値です。
- シャフト先端部へのテーパー長を超えたホーゼルへの挿入、シャフト先端部を塗装面以上削ってのホーゼルへの挿入は、シャフトの折損を招くおそれがございますのでご注意ください。
- クラブ組み立て時、振動数測定時、グリップの交換時などにシャフトを強く締め付けすぎるとシャフト割れの原因となりますのでご注意ください。
- 仕様は改良等の事情により予告なく変更する場合があります。