Tour AD TP

先端高剛性にスピード感をプラス、だからもっと飛ぶ
新しいTour ADロゴにチェンジしたシャフト「TP」登場!

 

【TP-4/5】安定したシャフトの走りと飛距離を誇り、軽量であってもしなやかにしっかりと戻り、安定したインパクトで力強い弾道を可能にしました。

【TP-6/7/8】叩いても自然にヘッドが戻る静かな挙動で、振っていっても安定したインパクトを可能にしたロスの少ない強弾道と最大飛距離を実現しました。

【NEW】TPシリーズ 2016年10月発売!

「Tour AD TP」は、長尺傾向にもマッチした静かなしなり戻りで振り遅れを軽減させ、さらに先端高剛性を加えることによりボールミート率を向上させました。 また、「TP」シリーズから新しいTour ADロゴにチェンジし、シリーズに新鮮さを加えています。

SPEC

※スクロールで表が閲覧できます。
モデル 重量(g) トルク(deg) Tip径/パラレル(mm) Butt径(mm) フレックス キックポイント 価格 シャフト長さ(mm)
TP-4 46 5.7 8.50 / 75 15.10 R2 中調子 ¥40,000
(税抜)
1168
47 R1
48 5.6 15.15 S
TP-5 54 4.4 15.15 R2
56 15.20 R1
57 15.25 S
60 15.30 X
TP-6 64 3.2 15.15 SR
65 15.20 S
67 15.25 X
TP-7 73 3.0 15.25 S
75 15.30 X
TP-8 85 2.6 15.25 S
87 15.30 X

  • 価格はメーカー希望小売価格+税です。
  • 先端径は未塗装時の値です。
  • シャフトのカット方法について1Wに使用する場合、基本的にチップカットの必要はありません。 またFW等への使用時はホーゼルへの挿入長+チップカットが、シャフト先端部のパラレル長を超えない範囲での硬さ調整を行ってください。
  • シャフト先端部へのパラレル長を超えたホーゼルへの挿入、シャフト先端部を塗装面以上削ってのホーゼルへの挿入は、シャフトの折損を招くおそれがございますのでご注意ください。
  • クラブ組み立て時、振動数測定時、グリップの交換時などにシャフトを強く締め付けすぎるとシャフト割れの原因となりますのでご注意ください。
  • 仕様は改良等の事情により予告なく変更する場合があります。

PAGE TOP